2007년 10월 12일 금요일

自分の小さな「箱」から脱出する方法

直面している自分の現状は「箱」、自己欺瞞ともいえるだろ。
本の中に出ているように今まで最善を尽くし、誰より努力し、
ある程度自己欺瞞ができるようになったのが
現在の自分である。

だが、満足してない現状でまだ何が足りないのか、
どこが間違っているのかを一生懸命考えて見るが、
何が自分を現状に追い込んでいるかもわからない。箱が見えてないのだ。

この本を5分の1ぐらい読んだ。
本を読み終わるごろは自分の箱が発見できてどうすれば良いかが見えてくるのかな。。



댓글 1개:

  1. 読み終わったところで一番心に残るぶんめんは

    「何もしないのがいいときもある。」

    組織の中での人間関係では。

    답글삭제